› STYLE FACTORY SHOP › これが噂の・・・

2018年09月08日

これが噂の・・・


トンボが飛び交う9月に入り、少しずつ暑さがやわらいできましたね。

秋は花が多く、和の雰囲気を纏った素朴なものや、コロンとかわいい実物が出回り、季節の移ろいを感じさせてくれます。

ホトトギスやシュウメイギク、シンフォリカルポスやもののドベキアなど、

秋色の実や花はどれもとても品があり、儚い代わりに凛とした姿を魅せてくれます。


店の周りの草取りをしていると、ここにもまた色んな秋を見つけます。

剛健で引っ張っても抜けない雑草がはえ、萩のようなピンクの小花を付けたので調べてみたら、

盗人のようにくっつき虫になってそっと付いていく「アレチヌスビトハギ」でした。

花はかわいいけど、ちょっと厄介な雑草です。

もう一つ、綺麗な蔓が伸びていて取らずに様子を伺っていたら、かわいい白い花が咲き・・・

これが臭いと噂の「ヘクソカズラ」でした。 屁糞だなんて、なんて名前なの・・・。

匂いを嗅ぐ勇気はなく、とりあえずかわいいのでそのままにして、実になったら切って飾ろうかなと思っています。


雑草にも詳しくなれる、秋です。

これが噂の・・・



Posted by STYLE FACTORY SHOP at 13:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが噂の・・・
    コメント(0)