› STYLE FACTORY SHOP › 春せつな

2019年03月06日

春せつな

そよぐ風が少し暖かくなってきた3月、卒業や引っ越しなど、新しい門出を迎える方が多い事と思います。

積み重ねてきた毎日を振り返り、大きな達成感や解放感、同時に感じる寂しさや不安を胸に、次の一歩へ進んでいく。
そんな季節ですね。

この初春ならではの切なくて清々しい想いは、特に環境が変わらなくなってきた自分も、桜の蕾を意識する頃になるとふと感じます。
嗅覚がそうさせるのでしょうか。
…いや、単にもうすぐ1つ歳をとるからなのかもしれません。


さて、店には5枚葉がかわいいシュガーバインが入荷しました。
スルスル伸びたつるに新芽を付けて、濃淡の混ざり合ったグリーンがとってもキレイ。

葉の裏にできる小さな粒が甘く、香りもほのかにすることから、砂糖の蔓という意味でシュガーバインと名付けられたそう。
今のところ、花粉症の私には甘い香りは感じられませんが、よく観察していきたいと思います。

春せつな
…お知らせ…

スタイルファクトリーでは、店頭で植物の管理をしてくれるスタッフを募集しています。
am 10:30~16:30まで

詳しくは 担当:赤堀まで お電話ください。   090-2683-0673



Posted by STYLE FACTORY SHOP at 12:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春せつな
    コメント(0)