› STYLE FACTORY SHOP › ふわふわです

2017年09月08日

ふわふわです

9月に入ってぐっと気温が下がり、朝方は涼しいと感じる日が多くなってきました。

秋の花も増えてきて、いよいよガーデニングの季節ですね。

夏の直射日光がダメでも、秋の日だまりは植物に優しく、冬に向けて日光を蓄えるのに最適です。

そんな外のお庭に、こんな可愛らしい植物はいかがでしょうか。

ふわふわです

ふわふわなピンクの花が素敵な ベンケイソウ。
多肉植物の仲間なので、乾燥に強く、丈夫で育てやすいのです。

冬に地上部が一旦枯れても、春にまた芽吹く姿が楽しみな植物です。



Posted by STYLE FACTORY SHOP at 15:44│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは^^
見るだけで癒されますね。
お庭に植物を育てるのも楽しそうですねー
Posted by AnnieAnnie at 2017年09月08日 16:03
Annie様
コメントありがとうございます*
ほんとですね。優しい色合いにも癒されて、つくづく植物のあたたかなパワーを感じています。
Posted by STYLE FACTORY SHOPSTYLE FACTORY SHOP at 2017年09月09日 12:31
あまり家にいられないので、多肉植物は一番いいですよね♪
Posted by AnnieAnnie at 2017年09月10日 21:12
Annie様
そうですね!多肉でしたら乾燥に強く、外出中でも水やりの心配はなさそうですものね!
Posted by STYLE FACTORY SHOPSTYLE FACTORY SHOP at 2017年09月12日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふわふわです
    コメント(4)